瀬戸SOLAN小学校 LCA国際小学校の提携校です

LCA国際小学校の提携校です

献立_2021.9瀬戸SOLAN様

School Lunch給食

HOME > 学校生活 > 給食

瀬戸SOLAN小学校の学校生活元気と笑顔をつくる給食

原材料にこだわり、お子様向けの味付けや栄養バランスなどに配慮した美味しい給食。一人ひとりの体調や食物アレルギーに合わせた個別対応で、安心・安全な給食です。

School Lunch瀬戸SOLAN小学校の給食

子どもたちが一番楽しみにしている給食です。瀬戸SOLAN小学校では日本ケータリング株式会社に業務委託をし、安心・安全なお弁当での給食を提供いたします。日本ケータリング株式会社は、幼稚園や学校での受託実績も多く、中部地区に豊富なグループ会社をもち緊急時にも安心なバックアップ体制を備えております。

School LunchSOLANの給食をのぞいてみよう!!

皮はパリッ!中はふっくらジューシーなチキンソテーのお弁当です。トマトソースのペンネ、野菜たっぷりちゃんぽんも入った、バラエティ豊かなわくわくするお弁当です。

ボリューム満点!照り焼きハンバーグのお弁当です。お子様が大好きな照り焼きソースを絡めたハンバーグは、ごはんのおかずにぴったりです。

School Lunchアレルギーを持つお子様の親御様へ

卵、乳、ナッツ類、そばに常時対応したメニューになっております。
月1回第1金曜日のカレーと月数回のお楽しみデザートには乳を使用します。それにつきましては、代替え給食で対応いたします。

アレルギーを持つお子様へのお願い

入学手続きの際、各種アレルギーについてうかがっております。
そちらを参考にして、個別にお子様のアレルギーについてヒアリングいたします。
・重度の食物アレルギーがあるお子様については、医師の診断書を学校にご提出いただきますようよろしくお願いいたします。
・給食においては卵、乳、ナッツ類、そばに常時対応したメニューとなっております。乳アレルギーのみ月に数回代替え食をご用意いたします。

上記以外の食物アレルギーについては、給食で対応することができません。ご家庭でお弁当をご用意いただきますよう、よろしくお願いいたします。
この件については、ご相談に乗りますので、担任まで遠慮なくお申し出ください。

School LunchSnack Timeについて

スナックタイムで食べるおやつについては、ご家庭でご用意いただきます。給食時間が12時40分開始と他校と比べて遅いです。
スナックタイムで用意するものについては、12時40分まで授業に集中できるように、食べ物と量をお考えいただけたらと思います。
学校では食物アレルギーへの配慮のため、子ども同士でおやつを交換しないように指導いたします。
ご家庭でもお子様とおやつの交換は行わないようにお話いただければ幸いです。

School Lunch今月の献立表

費用について

給食費は1食600円で、年間約210食になります。

クリックしてPDFダウンロード