瀬戸SOLAN小学校 LCA国際小学校の提携校です

LCA国際小学校の提携校です

NEWS & EVENTお知らせ & イベント

HOME > お知らせ > お知らせ > 在校生保護者の声をいただきました!

在校生保護者の声をいただきました!

新入学・編入をお考えの保護者へのメッセージを在校生保護者にお願いしたところ、大変な量をいただきました。
教職員一同、感謝とともに身の引き締まる思いで学校経営に全力を尽くします。
以下全部はご紹介できないので一部を抜粋しご紹介します。(全文のデータはこちら 2021_Messages_from_Gardian )

・先生方と生徒の距離が近く、情報の共有や連絡がきめ細やかにされ、相談にも気軽にのって頂ける、風通しの良い安心して子供を通わせることができる、のびのびとした明るい学校です。

・探究の授業が息子は大好きのようで「他の学校にはないんだよ」と言っていました。今では、ことあるごとに「SOLAN小学校を選んでくれてありがとう」と言います。

・のびのびと楽しく学ぶことができており、子どもは学校が大好きです。息子がこの様な気持ちで通ってくれていると思うと、私達はすごく嬉しいです。そして息子が、羨ましいです。瀬戸SOLAN小学校、長尾理事長、先生方に出会えて本当に良かったです。このような素晴らしい学校で育つことの出来る子供達を羨ましく思いますし、瀬戸SOLANを卒業した子供達が歩む未来が楽しみでなりません。

・大人が決めた「型」に入るのが良い子だと教えられますが,SOLANにはそれが全くありません。宿題も,与えられたドリルをひたすらこなす「無私修行」ではなく,興味を持ったテーマを探究する事が認められるので,学ぶ姿勢も積極的になったと感じます。

・毎日キラキラと目を輝かせながら帰宅し、学校であったことを伝えてくれます。「学校が楽しい!」「SOLANが好き!」と日々嬉しそうに話してくれます。そんな我が子を見て、本当にいい学校に通わせてもらってるなあと感謝の気持ちでいっぱいです。まだたったの3か月。この先、どのように成長していくのか楽しみです。

お知らせ|2021.07.20

お知らせ一覧