瀬戸SOLAN小学校 LCA国際小学校の提携校です

LCA国際小学校の提携校です

Uniform Introduction制服紹介

HOME > 学校生活 > 制服紹介

瀬戸SOLAN小学校の学校生活瀬戸SOLAN小学校の制服紹介

瀬戸SOLAN小学校では多様性を認め合う、自律した子どもの育成のために「制服なし」を検討して参りましたが、保護者負担軽減を優先し、シンプルで
バリエーション豊かな制服をご用意しております。

春〜夏Spring to Summer

シンプルでオーソドックスな制服

半袖ポロシャツ、長袖シャツ、七分丈パンツ、キュロット、半袖ワンピース、長袖ワンピースの中から、性別に関係なく選んでいただけます。

通気性が良く動きやすいポロシャツは、ストレスなくのびのびと過ごせます。

動きやすいワンピースにも、半袖と長袖をご用意しました。

秋〜冬Autum to Winter

制服以外は、自由に組み合わせ

上着、防寒着等は自由です。季節、お子様の体調に合わせて、瀬戸SOLAN小学校の制服と、その他のアイテムを自由に組み合わせてください。ただし、セレモニーのために紺色のブレザー、またはボレロ(メーカー様式等指定なし)をご用意ください。

丈夫なダンガリーシャツと、厚手のトレーナー・フードパーカーの組合せ例。

厚手のコットンジャケットはフード付き。大きなポケットはハンカチなども入ります。

通学バッグAll Seasons

通学時の負担にならないよう、重さ350gの軽いリュックサックを採用しました。リュックの中にiPad、ペンケース、体操服、水筒などを入れます。教科書は教室に置いておけます。