瀬戸SOLAN小学校 LCA国際小学校の提携校です

LCA国際小学校の提携校です

NEWS & EVENTお知らせ & イベント

HOME > お知らせ > お知らせ > 4年生の菊地奏太さん・野﨑裕太さんが優秀賞・学校賞を受賞しました

4年生の菊地奏太さん・野﨑裕太さんが優秀賞・学校賞を受賞しました

4年生の菊地奏太さん・野﨑裕太さんが、Minecraftカップで優秀賞・学校賞を受賞しました!
いままで頑張った成果ですね!これからも頑張ってください!

【名前】
4年生 菊地奏太
4年生 野﨑裕太

【出場大会・賞】
Minecraftカップ 東海ブロック ミドル部門
優秀賞・学校賞

【保護者様から一言】
 大好きなMinecraftの大会があると知ってから、約1年にわたって、作品テーマに関する探究学習、レポート・映像制作やプレゼンテーションの練習など、Minecraftの建築やプログラミングだけでなく、様々な準備を、自分たちで主体的に考えながら進めてきましたね。

 その姿に、SOLAN小学校に入学してからの学びの積み重ねが存分に発揮されていることを感じ、とても頼もしく思いましたし、2年生の頃からずっと一緒に助け合ってきたチームメイトと、支え合いながら緊張の本番まで頑張れたことを、本当に嬉しく感じています。

 様々な分野のプロフェッショナルであるSOLANの先生方からのアドバイスやサポート、探究学習のミニゼミやフィールドワークなどで得た貴重な経験、そして学校のお友達からの応援が何より力になったことと思います。みなさんの力で、学校賞とのダブル受賞(愛知・岐阜・三重・静岡の小中高の中で唯一の選出校)となり、嬉しさも倍増しましたね。

 SOLAN小学校に入学してから、色んなことがどんどん出来るようになって、本当に驚かされています。これからも、とことんSOLANでの学びを楽しんでいってほしいと思っています。心から、応援しています。



お知らせ|2023.12.11

お知らせ一覧