瀬戸SOLAN小学校 LCA国際小学校の提携校です

LCA国際小学校の提携校です

NEWS & EVENTお知らせ & イベント

HOME > お知らせ > お知らせ > LCAグループ LCA国際学園の1年生とオンライン授業交流会を行いました。

LCAグループ LCA国際学園の1年生とオンライン授業交流会を行いました。

LCAグループ LCA国際学園の1年生とオンライン授業交流会を行いました。

瀬戸SOLANの提携校であるLCA国際小学校という学校があることを知った1年生はみんなでプロジェクトの時間に作ったSOLANマップを見てもらおうと思い今回の交流に至りました。

まずお互いを知ろうということで初めての交流会はズームミーティングを行うことにしました。 交流会当日は、始めはお互い緊張した様子でしたが、自己紹介の後、”Nice meet you!”と返事が返ってくると自分の英語が通じたのでとても嬉しそうでした。

前半は、SOLANの1年生がLCAの1年生に質問をしました。「英語をなぜそんなに上手に話すことができるのですか」など、いろいろな質問をしましたがLCAの先生と子どもたちがとても丁寧に答えてくれました。 後半は、SOALNの学校紹介クイズを出してLCAの子どもたちに答えてもらいました。選択式クイズにLCAの子どもたちは手を挙げて参加してくれて、答えが合っていると大喜びする姿が画面越しに見えとても盛り上がりました。

交流を通してお互いの学校のいいところにも気づくことが出来ました。 この後は、SOLANマップのフィードバックをPMシートでもらい、それをもとにMapを編集し直します。

 

 

 

お知らせ|2022.09.26

お知らせ一覧